もじゃひつじの思いつき

blogの話とかしようかな

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ記事を添削してもらった話

こんにちは刈り入れどきのひつじ、もじゃひつじです! ゼルくんさん(@zeru_aifm)に記事を添削して頂いたので、感想を書いてみたいと思います。 添削して頂いた記事はこれです。 アイデアが浮かばない人へ・・ 良いアイデアはいつ生まれるの? | moja-blog …

はてなブログ再開しましたとか、#週一ブロマガの宣伝とか、画像の編集方法とか

こんにちは!最近周りから「もじゃ」と呼ばれている、もじゃひつじです! 普段はmoja-blogで「できるだけ意識高い系」のブログを書いています。 記事数が増えるたびにふざけた文面が目立ってきていますが、本人はいたって不真面目です。あまり肩の力を入れず…

ブログをWordpressに移行!

こんにちは!頭もブログももじゃもじゃすぎて・・もじゃひつじです。 ブログをWordpressに移行しました。はてなブログは非常に便利で使いやすく、最近はスターをつけてくれる人も出てきて、とてもとても楽しかったのですが、なぜ移行したかというと、 Wordpr…

10記事ブログを書いてみて感じたこと(結論:おもろい)

これからブログを始めようかなとか、私と同じような時期に始めた方に向け、ブログも髪もモジャモジャ過ぎるひつじこと、もじゃひつじ10記事ブログを書いてみて感じたこと綴ろうと思います。 正直、飽きて途中でやめると思っとったでww ブログを始めたきっ…