もじゃひつじの思いつき

blogの話とかしようかな

鳩と公園のベンチに座っている初心者ブロガー

こんにちわ!もじゃもじゃすぎて・・・もじゃひつじです!

 

みなさんこの文句覚えていただきましたか?

覚えなくていいですよ。

 

さて、#週1ブロマガも後半戦になりましたね。

 

何それってかたはご一読を・・

 

www.clubmenokuma.com

 

 

私は基本的に歴史記事を書いています。始めに香港のデモに関して書いたことがきっかけでしたが、すけさん(@sukesan_1990)の助言もあって続けさせて頂いています。

 
こういうのって多分検索流入なんてくるわけないですので、すけさんがおっしゃった通り、ブロマガは誰も読まなさそうやけど書きたいことを書くに良い機会です。
 
さすが、リーダー!ブログに対する感覚高い。やってよかったと思います。しんどいけど。
 
 

近現代史を書きました

 
昨日書いた記事は6000字を超えました。(いつもは2000字ぐらい)
本を読みとキーボードを叩きとポケモン格闘すること20時間・・・。
 
もう当分、幣原の文字は見たくありません。
 
 
(もし興味があれば・・)
 

mojahitsuji.com

 

 こういうただの徒然なるままに系のブログなら30分ぐらいで1000文字書けるんやけどなぁ・・。

 

 

ブログを続けれる理由 

 f:id:mojamojafroo:20191130032855p:plain

 

 

SEOが!」「収益が!」「俺は本気でやってるwww」

 

 

Twetterにはたくさんのやかましい人がいるので、初めはPVが5人程度でも嬉しかったのに、だんだんPVが伸びない現状が嫌になってきます。

 

↑こういうなんかかっこいいこと言って優越感に浸りたいやつ・・いるよねぇ・・。

 

 

 

今回みたいに頑張って記事書いても、PVやコメントがなかったら、そのへんのハトに話しかけているときと同じ気分になります。

 

 

ブログ初心者はみんな悩んでいる

 

おそらく同じような思いを抱えている部とぐ初心者はたくさんいるのではないでしょうか?

 

#週1ブロマガ、水曜日担当のヨシさんの記事がとても素敵でした。

 

 

楽しめる趣味の一つにブログがなればそれだけでいい。

 

 

これ、本当に共感できますし、趣味として楽しめているのは#週1ブログや、たくさんリプライをくれるtwetterのブログ仲間のコメントの存在が非常に大きいと思います。

あまりリプライできてなくて申し訳ありません。いいねしているものはちゃんと読んでいます。

 

あまり数字は気にせずに、楽しみながら、でもたまには収益狙いながら、一緒に頑張りましょうー!

 

まだ読んでない方は是非読んでください。元気でますよ! 

 

mia-math.com

 

 

ではまた!