もじゃひつじの思いつき

blogの話とかしようかな

【集中力】30代男性ブロガーにオススメしない作業BGM【だだ下がり】

今日も飲んできたら記事執筆どころじゃないくらい酔っ払ってきましたwww もうまともな記事書けないので、いつも作業用BGMで聞いている曲を晒しますww

 

「ああ!懐かしい!」とか「へー知らねー」とかそんな感じで読んでもらえると嬉しいです。

 

 柴田隼斗 Stick to one`s will

今日も紹介します!柴田氏!

数少ない私のTwitterの友人の1人であり(私が)ファンです。

 

↑出だしのフレーズやばすぎ。

 

 かっこよすぎますよね。私が女子大生なら速攻「デートしてください!」ってDM送ってるけど、残念ながら俺おっさんだから。住んでるとこ1万キロ離れてるし。

 

最近出たカバー曲

俺もう自分騙せねえわ。

 

 

好きな方はyoutubeチャンネル登録してくださいね!

 

www.youtube.com

 

Twitterは→(@Climber_SSW

 

(注:これは私のやっている企画「#あなたのブログをステマさせてください」ではありません。本当の気持ちを記事にしているだけです。)

 

くるりは全曲やばすぎ

 高校のころロックンロールにはまって。

大学のころワンダーフォーゲルがクラブでかかってまたはまって。あの頃ユーミンと「シャツを洗えば」がWalkmanのラジオから流れてきた時には鴨川に落ちそうになるくらいテンション上がった。

社会人なってフェスで出てきてまたはまって。

 

最近の曲って知ってる人少ないかもしれないけど、これとか「言葉はさんかく 心は四角」とか痺れる曲多いですよ。

 

 

 3度目の正直でアルバム全て買いました。

 

Walkmanの話から派生して

ちょっと脱線ですが・・。WALKMAN = YUIってイメージ半端ない。このフレーズ、アイキャッチにこだわるブロガー全員にメモして帰ってもらいたい。

 

いつだって、

となりで歌うよ。

 

歌われてええええええ

 

(この記事は妻が見ている可能性があります。)

 

 

見れない方向け

https://youtu.be/Y2y5dPZ7Wj0

2:30から

 

パンクの大先生Andimori

802で番組持ってましたよね?知らない?ヘビーローテーションやった「投げKissをあげるよ」がめちゃくちゃ嫌いだったんですが、ラジオ番組で「革命」を聞いてからファンに。社会人になってからずっと聞いてました。

 

パンクロックが「弱虫のための音楽」だとしたら彼らはパンクの大先生。

Youtubeにはアカペラしかありません。ぜひダウンロードして聴いてみてください。

 

 

 

天使?悪魔?年いつとるの?YUKIさん

 

 いっぱいいい曲あるけども。「二人のストーリー」は・・いろんな思い入れがあります。マイブームは遅く2015年ぐらいに聞いてました。

 

どのライブだったか忘れましたが「今日も心を込めて歌います」って挨拶が好きで、私もそんなブログが書けたらいいなと思いながら日々執筆しています。(いまは酔っ払ってっけど。)

 

 

 

フリースタイル時代

衝撃でしたね!!こんなん即興でできる人たちいるんですね!音楽はパンクロック主体でしたが、2016年ごろに出会ったヒップホップバトルで私の人生はヒップホップ一色になりました。その頃アメリカにいたことも大きいかもしれません。よく黒人の同僚にHey brrro!って言われてましたから。

  

それから私もフォークギターで即興で適当に曲を弾くことにはまっていました。(一人で寂しく。)虹色ざむらいさんのスーパー劣化版みたいなやつ。

 

米津玄師聞いてたらでてきた暗めの青春

 もうおっさんなので最近の曲知らんけど。これは知ってる。

 

 30代前後が反応しそうな文化にニコニコ動画が1つあるかと思います。流行りすぎて大学の部室でもみんなパンイチで踊ってたわ(元アメフト部です。)。2010年ごろの3大アイドルって「AKB」「きゃりーぱみゅぱみゅ」「初音ミク」だったんですよね・・。

 

 おちゃめ機能

そんなこんなで懐かしい曲探してたら・・オススメにろん様がwww めっちゃ懐かしいwww 10時間耐久昔聞いてましたねww

聞けない人向け

https://youtu.be/03zzEIEMiRU

 

 

懐かしいなあ。大学生のころロックマン4画面実況プレイとかやってたなあ。(もう消去されてるけど。)ろん様が出てきてから今までずっとニコニコ動画で流行った動画検索してました。

 

そんなこんなであまり懐かしい曲を作業中に聞くのもよくありません!集中したい方は久石譲あたり聞いとけば?

 

それでは!