もじゃひつじの思いつき

blogの話とかしようかな

Twitterでフォロワー100人超えたとか 企画やった結果とか

 

髪を切って以降、みんなからパイナップルみたいと言われますが、元気に生きているもじゃひつじです。

 

フォロワーが100人を超えました。

 

実は私、もじゃ企画!とか言って無差別にフォロー300人を目指す企画をやっていたんですが、タイムラインがめちゃくちゃになるので3日ぐらいでやめました。

 

リツイートしていただいた方申し訳ありません・・・。

 

 

ちなみにフォロー者数は50人くらい、

フォロワーさんは30人くらい増えました。確か。

 

リプライくれた人は(数える程しかいませんが)確実にフォローしています。

フォロー返しは商業的な方でなさそうなら、だいたいしていますが、見逃しているかもしれません。

 

 結果的にフォローは150人ぐらいいます。

そしてなんだかんだで、フォローしてくれている方が100人を超えました。

理由はよくわかりません!でも、ありがとう!

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

アンケート結果で記事を書いてみた

 

 

 

 投資系記事の途中で「貯金はした方がいいよ。結婚するためにも。」みたいな内容を入れようと思ってやってみました。

 

もともと予想していた結果はこんな感じです。

・500円 10%

・200万円 60%

・ミミズ  20%

 

で、これを記事に掲載して貯金200円のやつはミミズ以下www うけるwwwとかって書こうと思っていたんですけどね。

 

思ったより、私のフォロー者さんの愛がミミズに偏りすぎて、こんな結果になりました。

 

500円と200万円の資産じゃあまり変わらないよ。

むしろ30代男性よりミミズの方が価値があるよ

 

 

折角なのでこの結果をもとに路線変更で一記事を仕上げてしまいました。

 

非常にしょうもない記事に仕上がっていますが、お暇な方は覗いてみてください。

 

mojahitsuji.com

 

 

個人的には御水(ミミズ)さんがお気に入りです。

f:id:mojamojafroo:20191119074807j:plain

御水さん

 

Twitterをやって困っていること

 

最近Twitterにはまりすぎていると感じています。

 

今まで仕事の休憩時間は携帯で日経新聞を読んでいたのですが、最近はtwitterばっかりやっています。

 

いい歳した男が好きな子にメールを送った後の男子高校生みたいになっています。

 

多分、Twitterは仕事から帰ってきてからぱぱぱっと見るぐらいがちょうど良いんだと思います。

Twitterで色々呟くぐらいならブログ書けって話で・・。何のためのはてなブログなんだか・・。

 

と、頭ではわかっていますが・・・。

 

はまっている間は無理かな!

 

どこかで自分ブームが去るでしょう!多分!

 

 

それでは!